2017年3月11日 (土)

ただいま研修運航中(目黒川のガイディング準備してます!)

2017310

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

羽田秋葉原運河探検クルーズ 行って来ました

Img_2737

シルバーウィーク期間限定クルーズに乗船して来ました、
まさに、クルーズ日和の今日、羽田国際空港から、
初めての、HANEDA AIRPORT WHARF 桟橋
からルーク号で、出航。
初めての航路もあり、楽かったです。
羽田〜天王洲〜万世橋と、経由するのも、新鮮。
ガイド担当も、新しい航路なので、色々調べながら
楽しく進んで行きました。
天王洲〜羽田便は、まだ空いています。
今の時期、サギや、鵜も沢山います。
ご乗船、予約お待ちしております。
Img_2750                                   

                                         by  O陸女子

| | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

飛行機の五つのタイプ

飛行場の五つのタイプ
まず、空気よりも軽いものでは、動力のない「気球」と動力のある「飛行船」があります。
空気よりも重いものとしては、動力のない「グライダー」のタイプ。
そして、動力のあるものでは、プロペラ機・ジェット機・(かつてロケットも存在しました)などの「固定翼機」と写真のような「回転翼機」=ヘリコプターに分類されます。撮影場所は、調布飛行場の格納庫に隣接した人気の「プロペラカフェ」から。平日でしたが、レストランけっこう賑わっていました。
今、「ジャンボ747国内線引退」の話題やテレビ「ミス・パイロット」の影響もあり、ちょっとした航空ブームの感じがします。
ジールでは(国際線ターミナルの拡張などで)ますます魅力的になっていく羽田空港見学クルーズを複数路線運航しています。先日は、たいへん珍しく海上保安庁の双発プロペラ機の着陸シーンが見られました。
それでは皆様、船上でお会いしましょう。

by解説員O

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

好きなスポット!その1

久し振りの投稿ですsun

毎日寒いですねsnowでも、楽しい事もありますよ ね。

先日 運河クルーズに 乗船しました。この日は 寒さの中にもsunが射してさほど寒さを感じませんでした。

運河クルーズで 好きなheart01スポットの中の1つを ご案内。

いいでしょう~ここ。どこか解りますかぁ。

068

日本橋川を抜け、隅田川に入り ここが 大好きな ロケーションです。

遊覧の乗合クルーズ でご覧頂けますship

また、自薦スポットをご案内します・・shine

                                         by O陸女子cat

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

お勧めのデートコースというか最高のデートコース!

冬は空気が澄んでいて最高のデートが楽しめる
昼の景色にしても・夜景にしても
船から見る景色は格別なのだ

S2011814916_008


S

だから桟橋のレストランキャプテンズワーフで軽くワインでもあけて
そのあとはレストランの目の前から、東京湾クルーズに繰り出すのだ


Sdsc06400

実際都内でそんなことができるのがここ
そしてこちらを参考にどうぞ

http://www.zeal.ne.jp/plan/009.html

そして今夜あたりは二人で家に帰って
ひみつの嵐ちゃん
ゆっくり見ようよなんて言ちゃったりしてねハハハハ

なんだかわけわからなくなってきましたが
今晩1月12日 22時15分からの
嵐ちゃん見ていただくと・なんでひみつかがわかりますよ!

                                                 HIKO☆


| | コメント (0)

富士山

ここ東京からは見る事の出来ない富士山。

久しぶりにこんなに近くに富士山を見て

いろいろ思い出しましたfuji

学生時代 苦しかったけど登頂した富士山からの景色は

一生忘れることが出来ません

富士山を登頂すると五年寿命がのびるという事を聞いて、当時父が重い病気にかかり、ちょっとでもよくなればという思いで登りました。

もうあれから五年くらいたちますが、父はものすごい元気です!!fuji

富士山すごいな~(* ̄ー ̄*)Photo_3

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

カルガモちゃんの新居

タロです



またまたカルガモちゃん情報




少し前に

彼らの新たな住まいが設置され
その浮力調整の為に
潜ってきました




なんでも



少し浮力が強すぎるために
巣が水面より高くて
カルガモちゃんが入りにくいらしい



という事で
愛しのカルガモちゃんのためなら




たとえ火の中水の中



喜んで出動しましょう



今回はかなり潮が引いていたので
巣と川底の岩の間に
タンクが挟まってしまうくらい
スペースが狭く
かなり動き辛い状況



うーんこれは難易度が高い・・・



しかしあの手この手で
何とかクリア


11_02_12_1



ちゃんとスロープが
水面に接したので
登りやすくなったはずです



隣にある既存の巣と比べても・・・



11_02_12_2


うん


バッチリですね



新しい巣にはCCDカメラが設置されていて
産卵や子育ての様子を観察できます


毎年かわいい雛が誕生している
このプロジェクト
また今年もうまくいくと良いですね




またしても
プランナーとしてのネタでは
ありませんが


ちゃーんとプランニングも
やっていますよ!





ZEALスタッフ by タロ


| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

1級小型船舶!

タロです



先日お伝えした
フジテレビの「Gウォーズ」



オンエアされたのは



私がお手伝いをした時のものではなく
撮影事業部K部長が行った時の分でした



大変失礼致しました



でもK部長はしっかりと映っていました



次に同じ競技が放映される時が
私の回のようです



ところで




先日ついに



1級小型船舶操縦士免許を取得






でも






このままではお客様を乗せられません


お客様を乗せるには



1級小型船舶操縦士特定操縦免許に
グレードアップする必要があるので・・・



来週受講予定




もともと海外でボートを操縦していたのですが
常夏の小さな島国だったので無免許運転・・・



無免なので
さすがにお客様を乗せたりはしませんでしたが



法治国家である日本では
無免で操縦する訳にはいきません



という事で今回取得したわけです



船はそれぞれ個性があるので
ジールで所有している船で
練習が必要です



地道に練習を重ねて



春頃にはデビューでしょうか???






プランナーなのに


全然ウェディングの仕事を
していないのでは?



な~~~んて
ツッコミは






やめて~~~~~~!






ZEALスタッフ by タロ

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

本年も有難うございました

本年もお世話になりました。良いことも悪いこともあったと思いますが、来年は悪いを少しでも少なく出来たら良いですね!


私個人は悪いことも良いこともイーブンくらいでした。


さて本年最後のブログ更新となりますが、今年一年おもしろ船舶を探すウェブの旅に出ておりましたが、どうも以下の様な、パーソナルサブマリンの開発が目につきました。




Cexplorer8




かなり本格的な深さまでいくようなので、来年くらい沖縄あたりで体験できるようになればいいですね。


さて、来年も弊社では手を変え品を変え色々なクルーズをラインナップしていきます。すでに体験済みの方も、未体験の方も是非宜しくお願い致します。

一例)ハンバーガークルーズ





























143751_1


受付は未定です。




では良いお年を!!!



新規事業部K

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

いつもと違うお台場

タロです



本日仕事で外出した帰りに
お台場で遅めの昼食


車の中で食べるのも何ですし



ここはひとつ海浜公園で
爽やかな食事を


普通の人にとっては
当たり前の光景

10_12_22_1


常に船上から眺める私にとっては
いつもと違うお台場でした


夕日がとっても綺麗で


ちょっぴりロマンティックな感じ



案の定そこかしこにカップルの姿が



そりゃクリスマスだもの




若いって羨ましい


っっって

ひとり思うアラフォーのタロさんでした


悔しいので意識的に家族連ればかり
眺めていました


10_12_22_2



これは数日前のお台場

10_12_22_3


事務所の近くで撮影したのですが



お台場がこんなに近くに見える
ロケーションの職場って


もしかして恵まれてる???



ベイエリアをこよなく愛する
タロでした!



ZEALスタッフ by タロ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧